FC2ブログ

ご飯が進む♪大根と牛肉のキムチ煮

こんにちは(^-^)/

昨日は天気が悪かったので、洗濯物は部屋干し。。。

長男の大学の授業で、後期の体育が柔道だったの、毎週柔道着を洗っていました。

火曜日に今期最後の柔道の授業があり、水曜日に柔道着を洗って乾かしたのですが、昨日ではなくて良かったーと思っちゃいました。

柔道着を部屋干ししたら、いったい、いつ乾くのやら。。。( ̄▽ ̄;)




ところで昨日は、牛肉と大根をキムチで煮たキムチ煮を作りました。

ご飯が進む1品なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根と牛肉のキムチ煮

「大根と牛肉のキムチ煮」
(材料)3人分
牛切り落とし肉・・・250g
大根・・・250g
ぶなしめじ・・・1/2株
白菜キムチ(市販)・・・80g
ネギ・・・1/2本
水・・・適量
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根は皮をむいたら大きめの乱切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。ネギは斜め薄切りにする。

(2)お鍋(深いフライパン)に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、牛肉とキムチを炒める。

(3)牛肉の色が変わったら(1)の大根を炒める。

(4)大根に油が回ったらひたひたの水とぶなしめじ、顆粒鶏ガラスープの素を入れ、蓋をして煮る。

(5)大根が柔らかくなったら蓋を取り、落とし蓋に変え、煮汁が半分くらいになるまで弱火で煮る。最後にネギを加え、軽く煮立たせる。






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー