FC2ブログ

ご飯が進む♪豚肉とキャベツとこんにゃくの味噌生姜炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は大寒でしたが、比較的気温が高く過ごしやすかったです。

ワタシの住むところからは高い山が見えるのですが、ここ最近、山に雪が積もっているのを見ることが本当に少ないです。

12年前に引っ越してきた時は、結構な割合で山に雪が積もっていたのですが。。。

これも、温暖化の影響なのかな???



ところでこの前、こんにゃく入りのキャベツと豚肉の味噌炒めを作りました~

こんにゃくは煮物などで使うことが多いですが、炒め物の中に入れても美味しいですo(^▽^)o

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉とこんにゃくの味噌生姜炒め

「豚肉とキャベツとこんにゃくの味噌生姜炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
キャベツ・・・150g
にんじん・・・1/4本
板こんにゃく・・・1/2枚
ネギ・・・1/2本
味噌・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切る。

(2)キャベツはざく切りに、にんじんは千切りに、板こんにゃくはあく抜きしたら薄切りに、ネギは斜め薄切りにする。

(3)お味噌、みりん、すりおろした生姜を合わせておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(2)のキャベツ、にんじん、板こんにゃく、ネギを順に炒める。

(6)全部の材料に火が通ったら(3)を入れ、全体に絡まるように炒める。




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー