FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪スキレットで!群馬県産春菊とチーズのオープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

連休二日目、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は町内会のどんと焼きがあったので、我が家の子供たちもお汁粉を食べに参加してきました。

市内の他の町内会もどんと焼きをしているところが多く、焼きいもを手に帰宅する人を多く見かけました。

1月も既に半ば。。。

今年も一年があっという間に過ぎてしまいそうです。



ところで、ぐんまクッキングアンバサダーの1月の食材は、群馬県産春菊。

昨日は、群馬県産の春菊とスキレットを使って、オープンオムレツを作りました~

スキレットを使っているので、このまま食卓に出すことが出来ます。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

春菊とチーズのオープンオムレツ
「群馬県産春菊とチーズのオープンオムレツ」
(材料)21㎝のスキレット1台分
群馬県産春菊・・・1束
玉ねぎ・・・1/2個
ハム・・・3枚
卵・・・4個
塩・コショウ・・・少々
ピザ用チーズ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)春菊は洗ったらラップをし、600wのレンジで3~4分加熱する。加熱したら冷水にとり、固く絞る。しっかり水切りしたら、2㎝に切る。トッピング用に葉先を少し取りおきする。

(2)玉ねぎは薄切りに、ハムは短冊切りにする。

(3)卵を解きほぐしたら、塩・コショウをする。

(4)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の玉ねぎとハムを順に炒める。

春菊とチーズのオムレツ

(5)玉ねぎが半透明になったら(1)の春菊を加え、サッと炒める。

春菊とチーズのオムレツ1

(6)全体に油が回ったら、(3)の卵液を流す。

春菊とチーズのオムレツ2

(7)(6)に蓋をし、弱火で蒸し焼きにする。

春菊とチーズのオムレツ3

(8)(7)に火が通ったら、ピザ用チーズをのせ、再び、蓋をする。

春菊とチーズのオムレツ4

春菊とチーズのオムレツ5

春菊とチーズのオムレツ6

(9)チーズが溶けたら、(1)で取りおいた春菊の葉先を散らし、黒コショウを振るう。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー





ところでワタシが活動している「ぐんまクッキングアンバサダー」では、只今、プレゼントキャンペーン企画第2弾を開催しています。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様に、Amazonギフト券1000円分をプレゼント♪

是非、ご参加ください(o‘∀‘o)*:◦♪

◎アンケートフォーム




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー