FC2ブログ

ボーソー米油部♪泡立て不要!米油でココアマフィン

こんにちは(^-^)/

昨日は、ママ友とランチに行きました~

美味しいランチを食べ、たくさんおしゃべりして笑って、あっという間の4時間!

まだまだ話足りなかったのですが、時間が来てしまったので、お開きに。。。

エネルギーも充電できたので、日々の仕事を頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ




ところで1月のボーソー米油部のテーマ、「バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ」。

今日は、バターの代わりに米油で作ったココアマフィンのレシピを紹介します。

米油はクセもないので、お菓子作りにもぴったり。

またバターとは違って、マフィンが固くなりにくいです。

混ぜるだけで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

米油でココアマフィン

「米油でココアマフィン」
(材料)
卵・・・1個
砂糖・・・50g
米油・・・50cc
生クリーム・・・60cc
薄力粉・・・90g
ココア・・・10g
ベーキング・パウダー(B.P.)・・・小さじ1
スライスアーモンド・・・適量

(作り方)
(1)薄力粉、ココア、ベーキング・パウダーを合わせておく。

(2)ボールに卵を割り入れ、砂糖、米油、生クリームを順に混ぜ合わせておく。

(3)(1)の粉類を振り入れ、粉気がなくなるまで混ぜる。

(4)(3)をマフィンカップの8分目まで流し、スライスアーモンドを散らす。

(5)170℃のオーブンで15分~20分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ
バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー