FC2ブログ

ボーソー米油部♪バレンタインにも!米油で抹茶のブラウニー

こんにちは(^-^)/

昨日はこの時期らしい気温でしたが、今日はワタシの住むところ、4月並みまで気温が上がるようで。。。

冬なのに、春の嵐。

東北や北海道では雪が少なくて、スキー場が困っているとのことで。。。

温暖化の影響が如実に出ているような気がします(T_T)



ところで、今月のボーソー米油部のテーマは「バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ」。

今日は、バレンタインにもオススメの抹茶のブラウニーのレシピを紹介します。

米油はクセもないので、お菓子作りにぴったりな油です。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

米油で抹茶のブラウニー

「米油で抹茶のブラウニー」
(材料)
ホワイトチョコレート・・・150g
米油・・・80cc
抹茶・・・10g
卵・・・2個
砂糖・・・50g
薄力粉・・・50g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1/4

(作り方)
(1)薄力粉とベーキング・パウダーを合わせておく。

(2)刻んだホワイトチョコレートと米油を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで1分加熱する。

(3)(2)を取り出したら混ぜ、チョコレートを完全に溶かす。

(4)別のきれいなボールに卵と砂糖を入れ、ハンドミキサーで2~3分混ぜる。

(5)(4)を少しずつ、(3)の中に入れ、混ぜ合わせる。抹茶も混ぜる。

(6)振るった(1)を加え、ゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜる。

(7)オーブンペーパーを敷き詰めた型に(6)を流し、170℃のオーブンで20~25分焼く。

(8)完全に冷めたら型から取り出し、適当な大きさにカットする。


(メモ)
レンジ&オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ
バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー