FC2ブログ

忙しい年末に♪市販のパスタソースと炊飯器で!鶏肉とごぼうのトマトスープ

こんにちは(^-^)/

昨日、我が家のワンコのお友達が虹の橋を渡っていきました。

我が家のワンコとほぼ同じ年齢なので、余計にショック。。。( ノД`)シクシク…



ところで、食事の準備も忙しい年末。

今日は、市販のパスタソースと炊飯器を使って作るトマトスープのレシピを紹介します。

材料を切って炊飯器に入れるだけ!

市販のパスタソースを使っているので、手間いらず♪

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

炊飯器とトマトソースでゴボウと鶏肉のトマトソース

「市販のパスタソースと炊飯器で!鶏肉とごぼうのトマトスープ」
(材料)4人分
鶏肉・・・2枚
ごぼう・・・100g
水煮大豆・・・1袋
トマトのパスタソース(市販)・・・2袋(2人分のパスタソース2袋)
水・・・4カップ
刻みパセリ・・・適量
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、ごぼうは乱切りにしたら水に晒し、あく抜きする。

(2)炊飯器のお釜に(1)の鶏肉、ごぼう、パスタソース、分量の水を入れ、通常モードで炊く。

(3)炊き上がったら器に盛り付け、刻みパセリとコショウを振るう。


(メモ)
炊飯器の機種によっては、炊飯器調理が出来ないものもあるようです。必ず、取扱説明書でご確認下さい。
今回は、一升炊きの炊飯器を使いました。







インスタしています☆→tomotomo_120


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー