FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪忙しい年末に圧力鍋で簡単!上州ねぎで鶏むね肉の参鶏湯風スープ

こんにちは(^-^)/

調子の悪かったガスコンロが今日、ようやく直ります。。。

長かった。。。

メインコンロが使えないのは、本当に不便(´・_・`)

でも、安全装置も壊れていることが判明したので、無償交換になるそうです。

出費の多い時期なので、良かったー



ところで、ぐんまクッキングアンバサダー第8弾の食材は、「上州ねぎ」。

昨日は上州ねぎと圧力鍋を使って、鶏むね肉の参鶏湯風スープを作りました~

年末は忙しいので食事の準備も大変ですが、材料を切って圧力鍋に入れるだけなので簡単に出来ます。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉のサムゲタン風スープ

「上州ねぎで鶏むね肉の参鶏湯風スープ」
(材料)4人分
鶏むね肉・・・2枚
水・・・4カップ
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ3
大根・・・15㎝
人参・・・1本
もち米・・・大さじ4
甘栗(正味)・・・120g
にんにく・・・4かけ
生姜(スライス)・・・少々
上州ねぎ・・・1/2本

(作り方)
(1)鶏肉は大きめのぶつ切りに、大根と人参は大きめの乱切りにする。

(2)もち米は洗って水気を切り、甘栗は皮を取っておく。

(3)圧力鍋に(1)の鶏肉、大根、人参、(2)のもち米、甘栗、分量の水と顆粒鶏ガラスープの素、にんにく、スライスした生姜を入れ、蓋をする。

(4)低圧で10分加圧したら火を止め、自然放置して蓋を開ける。

(5)斜め薄切りにした上州ねぎを入れ、軽く混ぜたら器に盛り付ける。



ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー





ところでワタシが活動している「ぐんまクッキングアンバサダー」では、只今、プレゼントキャンペーン企画第2弾を開催しています。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様に、Amazonギフト券1000円分をプレゼント♪

是非、ご参加ください(o‘∀‘o)*:◦♪

◎アンケートフォーム




インスタしています☆→tomotomo_120


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー