FC2ブログ

ご飯が進む♪ターサイと鶏ひき肉の豆板醤炒め

こんにちは(^-^)/

お正月休み明けの3連休も終わり、我が家の三男の高校受験も刻々と近づいてきています(°_°)

3学期に入って、三男の中学校でもインフルエンザの欠席者が増えているようなので、体調管理に気を付けたいと思います。

何事もなく、無事に受験が終わって欲しいですー



ところで今、ターサイが旬ですが、先日、ターサイと鶏ひき肉の豆板醤炒めを作りました。

ピリ辛なので、ご飯が進みます!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ターサイと鶏ひき肉のピリ辛煮

「ターサイと鶏ひき肉の豆板醤炒め」
(材料)3人分
ターサイ・・・1/2束
鶏ひき肉・・・230g
ぶなしめじ・・・1/2株
にんにく(みじん切り)・・・1かけ分
豆板醤・・・小さじ1/4
ごま油・・・大さじ1
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1
水・・・100cc
水溶き片栗粉・・・水大さじ1と片栗粉小さじ1

(作り方)
(1)ターサイは2㎝に切り、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)水と顆粒鶏ガラスープの素を溶いておく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたにんにくと豆板醤を入れ、炒める。

(4)にんにくの香りが出てきたら鶏ひき肉を入れ、絶えず混ぜながら炒める。

(5)肉の色が変わり、そぼろ状になったら、(1)のターサイ、ぶなしめじを順に入れ、炒める。

(6)(5)の野菜がしんなりしたら、(2)のスープを入れる。最後に水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー