FC2ブログ

ボーソー米油部♪クリスマスにも!青のりの和風スティックチキン

こんにちは(^-^)/

年の瀬の忙しいこの時期に、我が家のガスコンロの調子が悪く、メインコンロが使えなくなってしまいましたΣ(ω |||)

一番火力の強いコンロが使えないのは、結構痛いです。。。

明日、ガス屋さんに修理依頼をしようと思っていますが、年内は忙しいのかな???

早く直るといいのですが。。。


ところで12月のボーソー米油部のテーマは、「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」。

先日、鶏むね肉で青のりの和風スティックチキンを作りました。

使う油はもちろん、米油♪

米油は酸化しにくいので、揚げ物にも最適な油なんです。

また油臭さが少ないので、揚げている時も快適o(^▽^)o

おつまみにもオススなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

青のりの和風チキンスティック

「青のりの和風スティックチキン」
(材料)二人分
鶏むね肉・・・1枚
顆粒だし・・・8g
酒・・・小さじ1
青のり・・・小さじ1/2
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ分
片栗粉・・・大さじ1
米油・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、スティック状に切る。

(2)顆粒だしをお酒で溶く。

(3)(1)に(2)とすりおろした生姜を揉み込み、30分おく。

(4)(3)に青のりと片栗粉をまぶす。

(5)フライパンに多めの米油を入れ、温める。米油が温まったら(4)を入れ、焼き色がつくまで揚げ焼きする。

(6)焼きあがったらキッチンンペーパーに並べ、冷ます。




炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ





インスタしています☆→tomotomo_120


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー