FC2ブログ

つくりおきにも♪大根と豚肉のカレー煮

こんにちは(^-^)/

昨日は洗濯日和だったので、洗濯物を干して外出したら、夕方ごろ、突然空が曇り始め、雨が。。。

干していた洗濯物も濡れてしまい、ショック!キャ━(´ェ`)━!!!

朝の天気予報で、「雨が降ります。」なんて言ってなかったのに。。。(;゜0゜)

予想外の雨だったので、洗濯物を干しっぱなしの家も多く、友達も洗濯物が濡れてしまったそうです。



ところで先日、豚肉と大根のカレー煮を作りました。

時間が経つほどに味が染み込むので、つくりおきにもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と大根のカレー煮

「大根と豚肉のカレー煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
大根・・・100g
冷凍インゲン・・・10本
水・・・適量
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
カレー粉・・・小さじ1

(作り方)
(1)大根はイチョウ切りに、冷凍インゲンは適当な長さに切る。

(2)豚肉は適当な大きさに切る。

(3)お鍋に水を入れ、沸騰させる。沸騰したら(2)の豚肉を湯通しする。

(4)(3)をザルにあけ、しっかり水切りする。

(5)きれいなお鍋に(1)の大根と(4)の豚肉をいれ、隠れるくらいまで水を入れる。

(6)(5)を火に掛け、顆粒コンソメとカレー粉を入れて落し蓋をする。

(7)煮汁が半分くらいまでなったら(1)のインゲンも加え、ひと煮立ちさせたら、火を止める。


(メモ)
豚肉を一度湯通しすることで、余分な脂を落とすことが出来ます。省いても構いません。
時間が経つほどに、味が染み込みます。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー