FC2ブログ

炊飯器で楽々♪トマトジュースで!サバ缶とゴボウのトマトピラフ

こんにちは(^-^)/

ここ最近天気の悪い日が続いているので、洗濯物がパリッと乾かず困っています(´・_・`)

秋晴れが続いていて乾燥気味だったので、ある意味恵みの雨でもあるのですが、雨が続いてしまうのはちょっと。。。

早く、晴れて欲しいです~


ところで昨日のお昼ご飯は、炊飯器で出来るピラフを作りました~(我が家の休日は、炊き込みご飯率多め(゚∀。)アヒャ)

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

サバ缶とゴボウのトマトピラフ

「サバ缶とゴボウのトマトピラフ」
(材料)4人分
白米・・・3合
サバ水煮缶・・・1缶
ゴボウ・・・50g
トマトジュース(1カップと1/2カップ)+さば水煮缶の汁+水・・・3合分の水量
顆粒コンソメ・・・大さじ1
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)ゴボウは千切りにしたら水に放ち、あく抜きをする。あく抜きをしたら水気をしっかり切る。

(2)炊飯器のお釜に白米、さば水煮缶を汁ごと、(1)のゴボウ、分量のトマトジュースと水、顆粒コンソメを入れ、軽く混ぜる。

(3)(2)を炊き込みご飯モードで炊く。炊き上がったら、混ぜる。

(4)器に盛り付け、刻みパセリを散らす。




~お知らせ~
明日は、夕方にブログを更新します。よろしくお願いします☆



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー