FC2ブログ

ヘルシー♪お豆腐の和風パスタ

こんにちは(^-^)/

11月に入っても寒さが続かず、なかなか冬支度が出来ませんでしたが、ようやく冬へと近づいてきたようです。

昨日から気温が一気に下がり、今日は真冬並みの寒さに。。。

急激な気温の変動は、体に応えます(°_°)

コタツを出さなくては。。。w(゚o゚)w



ところで来週は人間ドッグがあるので、昨日のお昼はヘルシーなお昼ご飯に(笑)

お豆腐を使ったヘルシーな和風パスタを作りました。

お豆腐の水切りは、パスタを茹ででいる時に一緒にお鍋に入れて茹でてしまうので、手間要らず。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

お豆腐の和風パスタ

「お豆腐の和風パスタ」
(材料)2人分
パスタ・・・100g
塩・・・適量
木綿豆腐・・・1丁
ネギ・・・1/2本
ぶなしめじ・・・1/2株
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割き、ネギは薄切りにする。

(2)お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら塩とパスタを入れ、パッケージの表示通りに茹でる。

(3)パスタが茹で上がる2~3分前くらいになったら、お豆腐を大きく千切って(2)の中に入れる。

お豆腐の和風パスタ1

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)のぶなしめじとネギを順に炒める。

(5)(3)のパスタが茹で上がったらお豆腐ごと、ざるに上げて水気を切る。

(6)(4)の中に(5)を入れ、お豆腐を崩しながら炒める。

(7)最後に麺つゆを入れ、サッと炒める。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー