FC2ブログ

ヘルシー♪豆乳で濃厚!豆乳キムチ鍋

こんにちは(^-^)/

月曜日が始まりましたね~

今週はワタシにとって怒涛の一週間になるので、気合を入れて頑張りたいと思います!

ブログの更新が遅れる時があるかもしれませんが、よろしくお願いします☆


ところでワタクシ、「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントで頂きました。

実は来週、人間ドックがありまして、只今絶賛ヘルシーな食事を実施中!

そこで昨日は、こちらの創味シャンタンDXを使って、豆乳キムチ鍋を作りました。

濃厚なのに、ヘルシーなお鍋です。

寒くなるこれからの時期にぴったりなお鍋、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豆乳キムチ鍋

「豆乳キムチ鍋」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
白菜キムチ・・・160g
大根・・・10cm
白菜・・・300g
えのき茸・・・1束
水・・・1カップ
ネギ・・・1本
成分無調整豆乳・・・1,2ℓ
創味シャンタンDX・・・大さじ1と小さじ2

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、大根はいちょう切りに、えのき茸は石突を切り落としたら半分に切る。豚肉は適当な大きさに切り、ネギは薄切りにする。

(2)お鍋にごま油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉とキムチを炒める。

(3)豚肉を色が変わったら(1)の大根、白菜を順に炒め、全体に油が回ったら(1)のえのき茸と分量の水を入れ、蓋をする。

(4)野菜がしんなりして、水分が上がってきたら、豆乳と創味シャンタンDX、ネギを入れ、弱火にして煮立てないようにして煮る。


(メモ)
豆乳を入れたら、絶対に煮立てないで下さい。




【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー