FC2ブログ

簡単おかず♪「ゴボウのピーナッツバター甘酢和え」

こんにちは(*^^*)

昨日は、我が家のワンコの狂犬病の注射に行ってきました。

いつも、近所の動物病院に行ってくるんですが、注射のついでに爪切りもしてもらいます。

我が家のワンコ、大の爪切り嫌いで、とてもとても素人の手には負えず、毎回、病院でしてもらいます。

普段は大人しいワンコですが、爪切りの時だけは、人(?)が変わったように大騒ぎ。。。

もちろん、病院でも大騒ぎします。

昨日は珍しく大人しかったんですが、前回は、あまりにも吠えるので、別室に連れて行かれてしまいました。。。

爪切りで嫌な思いをしたことはないハズなんですが、なんであんなに大騒ぎするのか、分かりません。



(今日のレシピ)
今日は、簡単に出来るおかずを紹介します♪

ゴボウのピーナッツ甘酢和え
「ゴボウのピーナッツバター甘酢和え」です。

茹でたゴボウを、ピーナッツバターを使った甘酢ダレで和えました。


「ゴボウのピーナッツバター甘酢和え」
(材料)4人分
ゴボウ・・・1本
ピーナッツバター・・・大さじ3
お酢・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ2


(作り方)
(1)ゴボウは千切りにして、酢水に晒す。

(2)沸騰したお湯に(1)のゴボウを入れて、適当に歯ごたえが残るくらいに茹でる。しっかり水切りをする。

(3)ボールにピーナッツバター、お酢、砂糖を順に加え、混ぜる。

(4)(2)のゴボウを(3)のボールの中に入れて、よく合わせる。


(メモ)
ピーナッツバターは、チャンクタイプでもペーストタイプでも、お好みのもので構いません。
メーカーによって、ピーナッツバター自体の甘さが変わってくるので、砂糖の量は調整して下さい。





ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー