FC2ブログ

パパッと1品♪サトイモとベーコンのカレー炒め

こんにちは(^-^)/

日中は比較的暖かいですが、朝晩は急激に冷え込んで来ました。

その影響か、今年は、紅葉がきれいです。

ここ数年、きれいに色づかない年が多かったのですが、今年は近所の公園で紅葉狩りを楽しんでいます。


ところでこの前、里芋とベーコンのカレー炒めを作りました~

里芋はレンジで予め加熱するので、簡単に出来ます。

お弁当にも、あと1品足りない時にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

さといもとベーコンのカレー炒め

「里芋とベーコンのカレー炒め」
(材料)4人分
里芋(正味)・・・300g
ベーコン・・・50g
顆粒コンソメ・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)皮をむいた里芋は5㎜の厚さに輪切りにし、耐熱ボールに入れてラップをする。

(2)(1)を600wのレンジで3分加熱し、取り出す。(竹串で刺して、スーッと通るくらい)

(3)ベーコンは短冊切りにする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の里芋、(3)のベーコンを順に入れ、炒める。

(5)最後に顆粒コンソメとカレー粉を入れ、全体に行き渡るように炒める。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるでの、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー