FC2ブログ

創味シャンタンDXで♪お豆腐と鶏ひき肉でヘルシー!野菜の水餃子鍋

こんにちは(^-^)/

昨日買い物に行ったら、可愛いクリスマスオーナメントが沢山売っていまして。。。

とにかく可愛かったので、思わず手に取りました。

値段もお手頃価格だったので、「買っちゃおう!」と思ってレジに並んだのですが、ふと、去年も同じようなオーナメントを買ったことを思い出し。。。

毎年、この時期になると、可愛いクリスマス商品の誘惑に負けて、色々と買ってしまうんです。(゚∀。)アヒャ

結局、昨日は買うのを止めました(苦笑)

クリスマスグッズを整理しないと。。。(゚∀。)アヒャ




ところでワタクシ、「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントで頂きました。

昨日は創味シャンタンDXを使って、野菜もたくさん取れる水餃子鍋を作りました。

創味シャンタンDXは、お湯に溶かすだけで絶品のスープが出来るので、本当に手間いらず♪

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

野菜の水餃子鍋

「野菜の水餃子鍋」
(材料)3人分
鶏ひき肉・・・230g
木綿豆腐・・・1/2丁(150g)
創味シャンタンDX・・・小さじ1
片栗粉・・・大さじ1
ネギ・・・1/4本
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
水餃子の皮・・・35枚

水・・・1.5ℓ
創味シャンタンDX・・・大さじ1と小さじ1

白菜・・・1/4株
にんじん・・・1本
ほうれん草・・・1/2束
えのき茸・・・1/2株
大根・・・5cmくらい

(作り方)
(1)鶏ひき肉、お豆腐、薄切りにしたネギ、創味シャンタンDX、片栗粉、すりおろした生姜を順に混ぜていく。

野菜の水餃子鍋1

(2)(1)を水餃子の皮で包む。

(3)白菜はざく切りに、にんじんは半月切りに、大根はいちょう切りに、ほうれん草は3cmに、えのき茸は石突を切り落としたら半分に切る。

(4)お鍋に分量の水と創味シャンタンDXを入れ、軽く煮立てる。

(5)(4)の中に、(3)の白菜、にんじん、大根、えのき茸を入れ、蓋をして煮る。

(6)野菜がしんなりしたら(3)のほうれん草と(2)の水餃子を入れて煮る。


(メモ)
必ず、水餃子用の皮を使って下さい。



【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー