FC2ブログ

フワフワ♪創味シャンタンDXのもやし鶏団子鍋

こんにちは(^-^)/

昨日は寒かったですね~

北西の風が強かったので、体感的には10度くらいだったのかな???

友達と出掛けた長男は、ダウンコートを着ていきました。

でもよく考えたら、10月下旬。

今まで気温が高い日が続いていたので、気温の感覚がちょっと可笑しくなっているのかも。。。(苦笑)




ところでワタクシ、「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントで頂きました。

先日、創味シャンタンDXを使って、もやし鶏団子鍋を作りました。

お鍋のスープにはもちろん、もやし鶏団子にも創味シャンタンDXを使いました。

もやし鶏団子は、お豆腐を入れることでフワッと柔らかい仕上がりになっています。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

創味シャンタンのもやし鶏団子鍋

「創味シャンタンDXのもやし鶏団子鍋」
(材料)3人分
鶏ひき肉・・・240g
木綿豆腐・・・1/2丁(150g)
片栗粉・・・大さじ1
もやし・・・1/2袋
生姜(すりおろす)・・・1かけ
創味シャンタンDX・・・小さじ2

白菜・・・3枚
大根・・・5cm
にんじん・・・1本
ほうれん草・・・1/2束

水・・・1ℓ
創味シャンタンDX・・・小さじ2

(作り方)
(1)もやしは粗みじん切りにする。

(2)鶏ひき肉、(1)のもやし、木綿豆腐、片栗粉、すりおろした生姜、創味シャンタDXンをボールに入れ、混ぜる。

創味シャンタンのもやし鶏団子鍋1

(3)白菜はざく切りに、大根とにんじんはイチョウ切りに、ほうれん草は2cmくらいに切る。

(4)お鍋に分量の水と創味シャンタンDXを入れ、火に掛ける。

(5)(4)を煮立てたら(1)をスプーンですくい落とす。

(6)(5)の鶏団子が固まったら、(3)の大根、にんじん、白菜、ほうれん草を順に入れる。


(メモ)
鶏団子を入れたら、鶏団子に火が通るまで触らないで下さい。




【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー