FC2ブログ

節約料理♪レンジで簡単!鶏胸肉のキムチロール蒸し

こんにちは(^-^)/

昨日は三男の合唱祭に行って来ました~

頑張って練習をしていたのですが、残念ながら、賞には届かず。。。

本人も、「頑張ったのに。。。」と悔しそうでしたが、頑張ったなりのものは得られたハズ!

中学校生活も残り半年。

今度は、受験に向かって頑張って欲しいと思います(* ´ ▽ ` *)



ところでこの前、キムチを観音開きにした鶏胸肉で巻いて、レンジで加熱しました。

鶏胸肉はヘルシーなだけではなく、節約料理の強い見方なので、増税で出費が増えてしまった。。。という場合にもオススメです(゚∀。)アヒャ

レンジで出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


キムチの鶏肉ロール

「鶏胸肉のキムチロール蒸し」
(材料)二人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・コショウ・・・少々
キムチ(市販)・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、観音開きにする。

(2)ラップを広げ、(1)の鶏肉をおき、塩・コショウをする。

(3)(2)の鶏肉の下側に、汁気を切ったキムチをのせる。

鶏肉のキムチロール1

(4)手前からキムチを巻き込むようにして巻き、ラップでしっかりと包む。

鶏肉のキムチロール3

(5)(4)を耐熱皿に入れ、600wのレンジで5分くらい加熱する。

(6)鶏肉にしっかり火が通ったら取り出し、ラップをしたまま、完全に冷ます。

鶏肉のキムチロール4

(7)完全に冷めたらラップを外し、お好みの大きさに切る。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー