FC2ブログ

パパッと1品♪トースターで簡単!なすとネギのチーズ焼き

こんにちは(^-^)/

季節が一気に進みましたね。

朝晩はコートがないと、ちょっと寒いかも。。。

昨日の夜のワンコの散歩の時、薄手のパーカーで行ったら寒くて。。。

この前まで扇風機を使っていたのに、ホットカーペットが欲しいくらいです。


ところでこの前、なすが沢山あったので、トースターで簡単に出来る1品を作りました~

おつまみにも、あと1品足りない時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なすとネギのチーズ焼き2

「なすとネギのチーズ焼き」
(材料)3人分
なす・・・3本
ネギ・・・1/2本
ピザ用チーズ・・・適量
醤油・・・適量
一味唐辛子(または七味唐辛子)・・・適量

(作り方)
(1)ネギは斜め薄切りに、なすはヘタを取ったら横半分に切り、水に晒してあく抜きをする。

(2)あく抜きをしたら水気を拭き、格子状に切り込みを入れる。

(3)(2)をトースターのトレーに並べたら、なすにお醤油を垂らす。

なすとネギのチーズ焼き

(4)(3)の上に(1)のネギを散らし、ピザ用チーズをのせる。

なすとネギのチーズ焼き1

(5)中温(740w)のトースターで5分~10分焼く。焼いたら取り出し、一味唐辛子(または七味唐辛子)を掛ける。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
トレーになすを並べる時に、なすの安定が悪い場合は、底になる部分の皮を少し剥いて下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー