FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪麺つゆで簡単!なめこと豚肉の炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日は、台風の後片付けをしていました。

ワタシのところは幸い、近所の公園の木が倒れたくらいで、大きな被害は出ませんでしたが、テレビから流れてくる映像に、本当に心が痛みます。

これ以上、被害が広がらないことと、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。



ところで10月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産のきのこ。

昨日はいただいた「なめこ」を使って炊き込みご飯を作りました~

なめこはなめこ汁にすることが多いのですが、今回は、豚肉と一緒に炊き込みご飯に入れてみました。

なめこ汁とはまた違った食感が病みつきになります。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なめこと豚肉の炊き込みご飯

「なめこと豚肉の炊き込みご飯」
(材料)4人分
白米・・・3合
なめこ・・・1袋
豚切り落とし肉・・・100g
にんじん・・・50g
ネギ・・・1/2本
麺つゆ(3倍希釈60cc)+水・・・3合分の水量

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切り、にんじんは千切りにする。ネギは斜め薄切りにする。

(2)洗った白米、(1)の豚肉とにんじん、なめこ、分量の麺つゆと水を炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら(1)のネギを加え、混ぜる。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー