FC2ブログ

ボーソー米油部♪パパッと1品!かぼちゃの大学芋風

こんにちは(^-^)/

昨日は歯医者に行ったのですが、自転車で行く予定が、直前になって雨が降り出してしまった為、徒歩で行くことに。。。

そして歯医者さんも、取れてしまったカバーを付けてもらうだけだった思っていたのですが、診察の結果、取れたカバーの下に虫歯があることが分かり、しばらく、通院することに。。。

何事も、予定通りにはいかないですね。。(苦笑)



ところで、ボーソー米油部の10月のテーマは、「使ってみよう♪米油」。

今回はかぼちゃを大学芋風に仕上げました。

普段はごま油で作ることが多いのですが、今回は、米油を使いました。

米油はクセもなく、素材の味を引き立ててくれるので、かぼちゃの風味が引き立つ仕上がりに♪

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

かぼちゃの大学芋風

「かぼちゃの大学芋風」
(材料)4人分
かぼちゃ・・・250g(正味)
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)かぼちゃは5㎜の厚さに切ったら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(2)砂糖、みりん、お醤油を合わせておく。

(3)フライパンに米油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)を入れ、両面、焼き色をつける。

(4)最後に(2)を入れ、汁気がなくなるまで、全体に絡まるように炒める。






自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー