FC2ブログ

パパッと1品♪レンジで簡単!レンコンの豆板醤和え

こんにちは(^-^)/

昨日も気持ちいい秋晴れ~

週末は天気が荒れるので、洗濯機をフル稼働!

それにしても、こんなにも穏やかな天気なのに、荒れ狂った台風が来てしまうとは。。。

あー本当に予報が大幅に外れて欲しい(°_°)



ところでこの前、レンコンを使って、パパッと出来る1品を作りました~

レンジで簡単に出来るので、あと1品足りない時にオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

つくりおきにもなります☆

れんこんの豆板醤和え

「レンコンの豆板醤和え」
(材料)4人分
レンコン・・・250g
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/4
白ゴマ・・・適量
ごま油・・・小さじ1

(作り方)
(1)レンコンは皮をむいたら薄切りにし、水に晒してアク抜きをする。アク抜きをしたら水気を切る。

(2)(1)のレンコンと顆粒鶏がらスープの素を耐熱ボールに入れて、軽く混ぜる。

(3)(2)のボールにラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(4)ボールを取り出したら豆板醤とごま油、白ゴマを加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
レンコンが太い場合は、半分または4等分にしてから薄切りにして下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー