FC2ブログ

ボーソー米油部♪お弁当にも!オイスターソースで鶏の唐揚げ

こんにちは(^-^)/

台風19号が、関東地方を直撃するそうで。。。

しかも、今年最強の台風が。。。

普段は天気予報が外れると、「えーーーー!天気予報が外れた(`・ω・´)」と思ってしまうのですが、今回ばかりは、外れて欲しいです。


ところで、ボーソー米油部の今月のお題の「使ってみよう♪米油レシピ」。

今日は、オイスターソースで下味をつけた鶏の唐揚げを紹介します。

米油の特徴は色々ありますが、その中でも「加熱した時の油臭さが少ない。」というのは、とても嬉しかったです。

我が家は育ち盛りの男子が3人いるので、揚げ物は恐らく一般家庭よりも量が多く。。。

揚げている間に油の臭いが鼻について、揚げ終わると、食べてもいないのに「お腹いっぱい。。。」ということがよくありました。

しかし米油に変えてからは、そういうことも少なくなりました。

運動会のお弁当にも、行楽のお弁当にもオススメのレシピなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

オイスターソースでから揚げ

「オイスターソースで鶏の唐揚げ」
(材料)2~3人分
鶏もも肉・・・1枚
オイスターソース・・・小さじ2
にんにく(すりおろす)・・・1かけ
生姜(すりおろす)・・・1かけ

片栗粉・・・大さじ3
卵・・・1個

米油・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切ったらボールに入れ、すりおろしたニンニクと生姜、オイスターソースを加え、よく揉み込む。ラップをして、冷蔵庫で1時間休ませる。

(2)(1)の中に卵、片栗粉を入れ、よく混ぜる。

(3)お鍋に米油を入れ、中温まで温める。油が温まったら(2)を入れ、キツネ色になるまで揚げる。





自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー