FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪炊飯器で簡単!生しいたけとツナのピラフ

こんにちは(^-^)/

暑かった土曜日とは打って変わって、昨日は気温も下がり、夜は上着がないと寒いくらいになりました。

そして今日も肌寒いです。

活動しやすい気温ですが、ワタシの住む地域、明日は30度近くまで上がるようで。。。

このジェットコースターのような気温差が、本当に体に応えるんですΣ(ω |||)

体調を崩さないよう、気をつけないと。。。



ところで10月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産のきのこ。

昨日は頂いた「しいたけ」を使って、炊飯器で出来るピラフを作りました~

生しいたけから出た旨みが利いていて、美味しかったです!

家族にも大好評でした。

炊飯器で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シイタケとツナのピラフ

「生しいたけとツナのピラフ」
(材料)3人分
白米・・・2合半
生しいたけ・・・80g
ツナ缶・・・1缶
顆粒コンソメ・・・小さじ2
水・・・2合半の水量
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)しいたけは軸を切り離し、それぞれ薄切りにする。

(2)洗って水気を切った白米、(1)のしいたけ、汁気を切ったツナ缶、顆粒コンソメ、分量の水を炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら混ぜ、お茶碗に盛り付けたら刻みパセリを散らす。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー