FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪パパッとおつまみ!「シイタケのマヨキムチ焼き」

こんにちは(^-^)/

10月に入っても、全く気温が下がりませんね。

夏物が仕舞えない、というより、まだ衣替えすらしていません。。。

明日くらいからは気温が下がるようですが、その後に、また気温が上がるんじゃないかと思っているので(苦笑)、衣替えはしばらく延期しようと思います(-∀-)



ところで10月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、きのこ。

昨日はいただいた群馬県産の「シイタケ」を使って、トースターで簡単に出来るおつまみを作りました。

身近な材料で出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シイタケのマヨキムチ焼き

「シイタケのマヨキムチ焼き」
(材料)シイタケ・・・6個
キムチ(市販)・・・適量
マヨネーズ・・・適量
ネギ(青い部分)・・・適量

(作り方)
(1)シイタケの軸を切り落としたら、トースターのトレーの上に、シイタケを裏返しにして並べる。

(2)シイタケの傘の裏に汁気を切ったキムチをのせ、その上からマヨネーズを掛ける。

シイタケのマヨキムチ焼き1

シイタケのマヨキムチ焼き2

(3)中温(740w)のトースターで、5~7分焼く。焼きあがったら取り出し、お皿に並べ、みじん切りにしたネギを散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー