FC2ブログ

ヘルシー!にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>で鶏ひき肉のロールキャベツ

こんにちは(^-^)/

10月に入り、長男も新学期が始まりました。

長男の大学、夏休みが始まるのが8月の上旬なので、その分、夏休みがずれ込んでいます。

大学も新学期が始まったことで、ワタシの早起き生活も復活(笑)

長男が夏休み中は、比較的朝がゆっくりだったので、ワタシも早く、朝のペースを取り戻さないと。。。、という感じです(苦笑)




ところでワタクシ、只今モニターコラボ広告企画に参加していまして、商品をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はにんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>を使って、鶏ひき肉のロールキャベツを作りました~

鶏ひき肉にお豆腐を混ぜ、ヘルシーなロールキャベツなのですが、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>を使うことで、いつものロールキャベツが手軽にワンランクアップ!

ヘルシーなのに、物足りなさを感じません。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏ひき肉のロールキャベツ1

「にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>で鶏ひき肉のロールキャベツ」
(材料)2人分
鶏ひき肉・・・210g
木綿豆腐・・・75g
玉ねぎ・・・1/4個
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
片栗粉・・・大さじ1/2
キャベツ・・・4枚
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>・・・1箱
パスタ・・・1本
ブロッコリー・・・1/4株
ぶなしめじ・・・1/2株
水・・・2カップ
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)キャベツは2枚ずつラップに包み。600wのレンジで1~2分加熱し、冷ましておく。

(2)玉ねぎはみじん切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(3)ブロッコリーは個房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(4)ボールに(2)の玉ねぎ、鶏ひき肉、お豆腐、片栗粉、顆粒コンソメを入れ、よく混ぜる。

(5)(1)のキャベツを広げ、(4)を包み、包み終わりを適当な長さに折ったパスタを刺して止める。

鶏ひき肉のロールキャベツ

(6)深いフライパンに分量の水とにんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>の調味料とスパイスを入れ、火に掛ける。軽く煮立ったら、(5)のロールキャベツと(2)のぶなしめじを入れ、蓋をする。

(7)弱火で10分くらい煮たら蓋を開け、(3)のブロッコリーを加え、軽く煮立てる。

(8)お皿に盛り付け、刻みパセリを散らす。



【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー