FC2ブログ

節約料理♪もやしのオープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

ラクビー日本代表、勝ちましたね~

ワタシ、ラクビーは全くの初心者ですが、テレビを見ながら熱く応援していました(笑)

これからの試合も楽しみですo(≧ω≦)o



ところで10月から消費税が上がり、出費も増えてしまっているのですが、今日は、節約料理の強い見方の卵ともやしを使って、ボリュームのあるオープンオムレツを紹介します。

身近な材料で簡単に出来るので、あと1品足りない時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

もやしのオープンオムレツ

「もやしのオープンオムレツ」
(材料)21cmのフライパン1台分
もやし・・・1袋
卵・・・3個
顆粒ダシ・・・4g
ネギ・・・1/4本
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)もやしは耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら水気を切って、冷ましておく。

(2)ボールに卵を割り入れたら解きほぐし、顆粒だしと(1)のもやしを入れて混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)を入れ、お箸で大きく混ぜる。

(4)半熟になったら蓋をし、弱火で蒸し焼きにする。5分くらい蒸し焼きにしたら火からおろし、薄切りにしたネギを散らす。



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー