FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪フライパンで!トマトジュースとエリンギのワンポットパスタ

こんにちは(^-^)/

昨日は、新しい電動自転車の初乗りがてら、近所のスーパーに買い物へ。。。

新しい自転車は気持ちがいいですね~

帰りの急な上り坂も楽々♪

電動自転車はワタシにとっては、車みたいなものなので、大切に使いたいと思いますo(^▽^)o




ところで、ぐんまクッキングアンバサー9月の食材は、トマトジュース。

この夏に群馬県で収穫された完熟トマトを、旬の時期にしぼったストレートのトマトジュースです。

1缶に完熟トマトが、約3個入っているそうです!

今回はこちらのトマトジュースを使って、エリンギのワンポットパスタを作りました~

フライパン一つで出来るので、洗い物が少なく済みます。←ズボラなワタシにとっては、かなり重要(苦笑)

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なお今回はエリンギを使いましたが、ぶなしめじやシイタケなどでも代用可能です☆

トマトジュースのワンポットパスタ7

「トマトジュースとエリンギのワンポットパスタ」
(材料)二人分
パスタ・・・160g
豚切り落とし肉・・・120g
玉ねぎ・・・1/4
エリンギ・・・70g
オリーブ油・・・大さじ1
トマトジュース・・・2缶(190cc×2缶)
水・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、エリンギは細切りに、豚肉は適当な大きさに切る。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

トマトジュースのワンポットパスタ

(3)豚肉の色が変わったら、(1)の玉ねぎ、エリンギを順に炒める。

トマトジュースのワンポットパスタ2

(4)(3)の野菜がしんなりしたら、トマトジュース、分量の水、顆粒コンソメ、半分に折ったパスタを入れる。

トマトジュースのワンポットパスタ3

トマトジュースのワンポットパスタ4

(5)パスタ同士がくっつかないよう、絶えず、混ぜながら中火で煮る。

トマトジュースのワンポットパスタ5

(6)パスタがお好みの固さになったら火を止め、お皿に盛り付ける。お好みで、刻みパセリを散らす。

トマトジュースのワンポットパスタ6





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー