FC2ブログ

昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックスでフライパン饅頭

こんにちは(^-^)/

昨日は、何か物事が上手く進まない一日でした。。。

料理で失敗をしてしまったり(汗、汗、汗。。。)、自転車の納品時間が大幅に遅れたり。。。

自転車に関しては、当初、夕方3時から5時の間の納品だったのですが、配送のお兄さんが来たのは、夕方6時過ぎ。

外が真っ暗になってからだったので、自転車の色がよく分かりませんでした(苦笑)←ワタシが色を指定をして、主人がお店に買いに行ったので、ワタシの希望通りの自転車かどうかちょっと不安だったので、色の確認がしたいと思っていたんです。。。



ところでワタクシ、只今モニターコラボ広告企画に参加していまして、商品をモニタープレゼントで頂きました。

昨日は「昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックス」とフライパンを使って、お饅頭を作りました。

蒸し器を使わないので、お手軽にお饅頭を作ることが出来ます。

また、昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックスはふんわり、しっとりしているので、和菓子にしても美味しいです!(餡子とバニラの香りの相性も抜群です!)

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

フライパン饅頭9

「昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックスでフライパン饅頭」
(材料)8個分
昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックス・・・1袋(200g)
牛乳(豆乳)・・・60cc
砂糖・・・大さじ1

餡子・・・160g

手粉(強力粉)・・・適量

ごま油・・・大さじ1

水・・・60cc

(作り方)
(1)餡子は20gずつに分け、丸めておく。

(2)ボールに昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックスと砂糖を入れ、ホイッパーで軽く混ぜる。

フライパン饅頭

(3)(2)の中に牛乳を入れ、ゴムベラで切るように合わせる。

フライパン饅頭1

(4)生地がポロポロの状態になったら、ゴムベラで生地を押さえつけるようにして、生地を一つにまとめる。

フライパン饅頭2

フライパン饅頭3

フライパン饅頭4

(5)生地を8等分にしたら、手粉を使いながら生地を広げ、(1)の餡子を包む。

フライパン饅頭5

(6)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(5)を並べ、1分くらい焼く。

フライパン饅頭6

(7)水を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。水気がなくなったら火を止め、完全に冷めてから取り出す。

フライパン饅頭7

フライパン饅頭8



(メモ)
フライパンはテフロン加工などがされた、焦げ付きにくいものをお使い下さい。
蒸し焼きをする時、水気がなくならなかったら蓋を開け、水分を飛ばして下さい。
餡子は、粒あん、漉し餡、お好みのものをお使い下さい。



【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー