FC2ブログ

お弁当に!「鶏もも肉のハチミツ醤油焼き」

こんにちは^^

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。。。

長い方で、11連休もあったとか。。。

我が家は、カレンダー通りの休みだったので飛び飛びでしたが、それでも後半の4連休はゆっくり出来ました!

さ~、これから夏休みまで頑張るぞ!と思っていたところ、三男がダウン。。。

連休後半から体調を崩し、ずっとセキをしていたんですが、薬を飲んでゆっくりしていたのに、一向に良くなる気配がなく、これから病院に行ってきます。。。

4連休の後半が肌寒かったのが原因かな???

熱はないのですが、ひどいセキなので、一度病院に行くことにしました。

マイコプラズマ肺炎とかではないといいのですが。。。(三男、これまでに2回もマイコプラズマ肺炎をやっているので、セキが続くたびに心配になります。)




(今日のレシピ)
今日は、お弁当のおかずにもおススメのレシピを紹介します♪

鶏もも肉のハチミツ醤油漬け
「鶏もも肉のハチミツ醤油漬け」です。


鶏もも肉をハチミツ醤油に漬け込んで、フライパンで焼きました。

甘めの味付けなので、お子様のお弁当にピッタリです♪



「鶏もも肉のハチミツ醤油漬け」
(材料)2人分
鶏もも肉・・・1枚
ハチミツ・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
サラダ油・・・小さじ1

(作り方)
(1)鶏もも肉は一口大に切り、ハチミツと醤油に漬け込む。(30分以上)

(2)熱したフライパンに油を引き、(1)の鶏肉を皮目を下にして焼く。

(3)皮目に焼き色が付いたら裏返しにして、中までしっかり焼く。


(メモ)
前日にハチミツ醤油に漬け込んでおくと、味がよく染み込みます♪





ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー