FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪つくりおきにも!スパイシー切り干し大根のトマトジュース煮

こんにちは(^-^)/

9月も終わりに差し掛かり、気がついたら、今年も残り3ヶ月なんですね。。。

我が家は受験生を抱えているので、2学期は進路に向けて色々と忙しく。。。

事務仕事や学校訪問など、子供だけでなく、保護者もやらなくてはいけないことが多いので、ちょっとドタバタしています(汗、汗、汗。。。)

中学校生活も残り半年!

しっかりとサポートしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



ところで昨日に引き続き、今日も、ぐんまクッキングアンバサダー9月の食材のトマトジュースを使ったレシピを紹介します。

和食の材料でもある切り干し大根を、トマトジュースで煮ました。

隠し味にカレー粉を加えているので、スパイシーな仕上がりになっています。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

スパイシー切り干し大根のトマトジュース煮

「スパイシー切り干し大根のトマトジュース煮」
(材料)5人分以上
切り干し大根(乾物)・・・70g
トマトジュース・・・2缶(190cc×2缶)
水・・・2カップ
玉ねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・50g
冷凍インゲン・・・10本くらい
顆粒コンソメ・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1

(作り方)
(1)切り干し大根は水に漬けて戻したら固く絞り、適当な長さに切る。

(2)玉ねぎは薄切りに、ベーコンは適当な大きさに、インゲンは2cmくらいに切る。

(3)お鍋にトマトジュースと分量の水、顆粒コンソメ、カレー粉、、(1)の切り干し大根、(2)の玉ねぎ、ベーコンを入れ、火に掛ける。

(4)落し蓋をして、煮汁が半分くらいになるまで煮る。最後に(2)のインゲンを加え、軽く混ぜる。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー