FC2ブログ

簡単おつまみ♪旬のさつま芋で!オードブルチーズローフとさつま芋のピンチョス

こんにちは(^-^)/

連休が終わり、今日から通常業務。

先週は上着を着ないと寒いくらいの日もあったのに、昨日は台風の影響で夏に逆戻り。。。

強風、しかも熱風で、窓を開けても暑かったので、エアコンのお世話になってしまいました。

暑さ寒さも彼岸まで、という言葉通りになって欲しいのですが、今日も暑いようなので、まだまだエアコンに活躍してもらう生活になりそうです。。。



ところでワタクシ、「シャウエッセン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「オードブルチーズローフ」をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらと旬のさつま芋を使って、簡単に出来るピンチョスを作りました。

おもてなしにも、おつまみにもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シャウエッセンミートローフとさつま芋のピンチョス

「オードブルチーズローフとさつま芋のピンチョス」
(材料)3人分
オードブルチーズローフ・・・3cmくらい
さつま芋(細いもの)・・・1本
きゅうり・・・1本
プチトマト・・・3個

(作り方)
(1)オードブルチーズローフを6個に切り分ける。(角切りにする。)

(2)フライパンに(1)を並べ、火に掛ける。(油はひきません。)軽く焼き色がついたら火を止め、冷ましておく。

(3)さつま芋は、3㎜の輪切りにしたら水に晒す。水切りしたら耐熱皿に並べてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)を入れ、両面、焼き色がつくまで焼く。焼いたら、冷ましておく。

(5)きゅうりはピーラーで、リボン状に切る。

(6)プチトマトはヘタを取ったら、半分に切る。

(7)(2)のオードブルチーズローフ、(4)のさつま芋、(5)のきゅうり、(6)のプチトマトの順で重ね、串で刺して止める。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中】
ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー