FC2ブログ

中高生のお弁当♪豚切り落とし肉で!スパイシーポークチョップ弁当 と 「キュキュットCLEAR泡スプレー」レポート

こんにちは(^-^)/

昨日、スーパーに買い物に行ったら、お酒が格安のお店だったせいか、カートいっぱいにお酒を積んだお客さんが多かったです。

増税前の買出しかな???

我が家は買いだめはしていませんが、増税前に、ワタシの必需品でもある電動自転車を買い替えました。

先日パンクしたので、主人に直してもらったのですが、10年以上使っていて、ブレーキの調子も悪くなってきていたので、思い切って買い換えることにしました。

今週半ばに届く予定なので、楽しみです☆


ところで連休最終日ですが、今日は、中高生にオススメのお弁当のレシピを紹介します。

豚肉をケチャップとソース、カレー粉で炒めた、スパイスーなポークチョップです。

我が家ではお弁当の定番メニューなので、よく作っています。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚切り落とし肉のポークチョップ弁当

「スパイシーポークチョップ弁当」
(材料)1人分
豚切り落とし肉・・200g
玉ねぎ・・・1/4個
ケチャップ・・・小さじ2
中濃ソース・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ1/4
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りにする。

(2)ケチャップ、ソース、カレー粉を合わせておく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)の玉ねぎを炒める。

(5)玉ねぎがしんなりしたら(2)を入れ、全体に絡まるように炒める。





ところでワタクシ、只今モニターコラボ広告企画に参加していまして、商品をモニタープレゼントで頂きました。

お弁当作りはかれこれ20年以上していますが、お弁当作りで意外に大変なのは、作るよりもお弁当箱の汚れ落とし。。。

きれいに洗えた!と思っても、お弁当箱の四隅のベトベトが残っていることが多いんです(T_T)

そこで活躍するのが、モニタープレゼントでいただいた「キュキュットCLEAR泡スプレー」!

ギトギトに汚れたお弁当箱にシュシュッとスプレーをして。。。

2019ベトベトのお弁当箱

2019ベトベトのお弁当箱1

1分間放置してから水洗い!

2019ベトベトのお弁当箱3

汚れがスッキリ落ちています\(^o^)/

我が家はお弁当箱以外に水筒を洗う時にも重宝しているので、「キュキュットCLEAR泡スプレー」は、我が家のマストアイテムです!



【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー