FC2ブログ

ハロウィンにも♪卵・乳製品不要!ケーキのようなホットケーキミックスでジャックランタンビスケット

こんにちは(^-^)/

ようやく昨日から、暑さもひと段落したようですね。

今朝はお布団がないと寒いくらいで。。。

暑さが大の苦手なワタシとしては、うれしい限りです(* ´ ▽ ` *)



ところでワタクシ、只今モニターコラボ広告企画に参加していまして、商品をモニタープレゼントで頂きました。

昨日は「ケーキのようなホットケーキミックス」を使って、来月のハロウィンにもオススメのビスケットを作りました。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください~

オススメです!

ジャックランタンのビスケット6

「ケーキのようなホットケーキミックスでジャックランタンビスケット」
(材料)4個分
冷凍かぼちゃ・・・80g(皮を取った状態で)
砂糖・・・大さじ1
米油(植物油)・・・大さじ2
ケーキのようなホットケーキミックス・・・100g

スライスアーモンド・・・4枚
チョコレート・・・適量

(作り方)
(1)解凍して皮を取ったかぼちゃはボールに入れ、ゴムベラなどで潰す。

ジャックランタンのビスケット1

(2)砂糖、米油の順で混ぜる。

ジャックランタンのビスケット2

ジャックランタンのビスケット3

(3)ケーキのようなホットケーキミックスも入れ、ゴムベラで合わせる。

ジャックランタンのビスケット4

(4)生地を一つにまとめたら4等分し、それぞれ丸める。

ジャックランタンのビスケット5

(5)カードなどを使って側面に筋を付け、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。スライスアーモンドを刺す。

ジャックランタンのビスケット

(6)170℃のオーブンで15分焼き、完全に冷ます。

(7)完全に冷めたら、溶かしチョコレートで目と口を描く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー