FC2ブログ

運動会のお弁当にも!シャウエッセン チェダー&カマンベール de ケチャップライス稲荷ずし

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですね。。。

激しい雨が降った地域もあったようですが、ワタシの住むところは曇ったものの、全く雨が降らず、蒸し暑さ倍増にΣ(ω |||)

雨が降ると冠水するくらい降ってしまうし、かと言って降らないと、全く降らないし。。。

均等に降って欲しいものです。


ところでワタクシ、ただ今、「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「シャウエッセン」をモニタープレゼントで頂きました。

先日こちらを使って、変わり稲荷ずしを作りました。

油揚げの中にケチャップライスを詰め、その上にシャウエッセン チェダー&カマンベールをのせたのですが、子供たちに大好評でした!

運動会や遠足のお弁当にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シャウエッセンいなり寿司

「シャウエッセン チェダー&カマンベール de ケチャップライス稲荷ずし」
(材料)
ケチャップライス
ご飯・・・お茶碗2杯
玉ねぎ・・・1/4個
ケチャップ・・・大さじ3
顆粒コンソメ・・・小さじ1/2

油揚げ・・・3枚

シャウエッセン チェダー&カマンベール・・・6本

(作り方)
(1)ケチャップライスを作る。玉ねぎをみじん切りにしたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで1分加熱する。

(2)(1)を取り出したら、ケチャップ、顆粒コンソメ、ご飯を入れ、よく混ぜる。

ケチャップライス稲荷ずし

(3)油揚げは縦半分に切る。お鍋にお湯を沸かし、油揚げを3分くらい煮て、油抜きする。油抜きしたら、固く絞る。

(4)(3)の中に(2)のケチャップライスを詰める。

(5)シャウエッセン チェダー&カマンベールはパッケージの表示通りにレンジで加熱する。

(6)絹さやを塩茹でし、半分に切る。

(7)(4)の上に(5)をのせ、(6)の絹さやを刺す。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
ケチャップライスは、作りやすい分量になっています。




【レシピブログの「シャウエッセン チェダー&カマンベール」レシピモニター参加中】
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー