FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪おもてなしにも!上州和牛(カタローススライス)の冷しゃぶサラダ

こんにちは(^-^)/

昨夜から今朝に掛け、ワタシの住むところ、非常に強い台風が通過して行きました。

関東を直撃&通過した台風の中では最強クラスの台風だったので、夜中の暴風で、今日は寝不足です。。。

今朝起きたら、窓に葉っぱが沢山ついていて、外を見たら、木の枝が散乱していました。

台風の進路に当たる地域の皆様、どうぞ、お気をつけてください。



ところで、ぐんまクッキングアンバサダー9月のもう一つの食材は、上州和牛(カタローススライス)。

上州和牛(カタローススライス)は、地域団体商標に登録されていて、群馬県の肥育農家が丹精込めて育て上げています。

また、世界基準の高度衛生管理を誇る(株)群馬県食肉卸売市場にて食肉処理をしているのも特徴の一つで、安全、安心、新鮮な牛肉です。

先日、こちらを使って、冷しゃぶサラダにしました。

上州和牛はコクと旨みたっぷりで、野菜との相性もぴったりです!

おもてなしにもオススメの上州和牛(カタローススライス)の冷しゃぶサラダ、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

上州和牛の冷しゃぶサラダ

「上州和牛(カタローススライス)の冷しゃぶサラダ」
(材料)6人分
上州和牛(カタローススライス)・・・500g
レタス・・・1/2玉
きゅうり・・・2本
パプリカ(赤&黄色)・・・それぞれ1/2個ずつ
トマト・・・1個
ブロッコリースプラウト・・・1株
お好みのドレッシング・・・適量

(作り方)
(1)レタスはざく切りに、きゅうりは千切りに、パプリカは種を取ったらそれぞれ薄切りにする。

(2)ブロッコリースプラウトは、根を切り落としておく。

(3)(1)のレタス、きゅうり、パプリカを合わせたら、お皿に敷き詰める。

(4)沸騰した熱湯に上州和牛(カタローススライス)をサッと潜らせ、ざるに取る。

(5)(4)の上州和牛(カタローススライス)を水切りしたら(3)の上にのせる。

(6)最後に(2)を散らし、食べる直前にお好みのドレッシングを掛ける。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー