FC2ブログ

八方だしで♪ちくわとゴボウの炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですね。。。

9月なのに、酷暑とは。。。

この酷暑の中、停電や断水で大変な想いをされている地域の方々が、一刻も早くライフラインが復旧されることを願わずにはいられません。

災害が起きるたびに停電や断水が起きるので、根本的な対策に乗り出した方がいいのでは???と思ってしまいます。(例えば、電線の地中化とか。。。)



ところでワタクシ、只今モニターコラボ広告企画に参加していまして、商品をモニタープレゼントで頂きました。

先日、八方だしを使い、ちくわとゴボウの炊き込みご飯を作りました。

味付けは八方だしだけなので、簡単に出来ます。

身近な材料で出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

家族にも好評でした!

竹輪とごぼうの炊き込みご飯

「ちくわとゴボウの炊き込みご飯」
(材料)4人分
白米・・・3合
ちくわ・・・3本
にんじん・・・50g
ゴボウ・・・25g
えのき茸・・・1/2株
八方だし(60cc)+水・・・3合分の水量
浅葱・・・適量


(作り方)
(1)ちくわは2㎜の厚さに、にんじんは千切りに、ゴボウは千切りにしたら水に晒し、あく抜きする。あく抜きしたら水気を切る。えのき茸は石突を切り落としたら、2cmくらいに切る。

(2)洗って水切りした白米、(1)のちくわ、にんじん、ゴボウ、えのき茸、分量の八方だしと水を炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら軽くほぐし、器に盛り付ける。仕上げに、小口切りにした浅葱を散らす。



【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー