FC2ブログ

バターを使わない♪プルーンで減糖!バターを使わないプルーんマフィン

こんにちは(^-^)/

昨日、ちょっとびっくりしたことが。。。

ワタシ、通販で商品を買ったので、荷物が届くことになっているのですが。。。

昨夜、ワタシのラインに宅急便会社から荷物の配達通知のお知らせのラインが届きました。

ただワタシ、こちらの宅急便会社のラインをお友達登録もしていないので、最初、状況が飲み込めず。。。

ラインの画面には、送り状の電話番号とラインの登録電話番号が一致した方に、ラインのメッセージ配信機能「通知メッセージ」を利用して配信しました、と表記が。。。

これはひょっとして新手のサギ???と思い、すかさず長男にラインを見せちゃいました。

でも宅急便会社の公式ラインだったので、ワタシ、こんなシステムがあったなんて知らなかった!と、びっくりw( ̄o ̄)w

思わず、近所のママ友たちにも事の顛末を報告しちゃいました(苦笑)

知らないのはひょっとして、ワタシだけなのかな???、なんて思っていたら、ほとんどの友達が知らなかったようで。。。

不在が多くて、荷物の配達が大変とのニュースを聞いたことがあるので、その対策なのかな???

事前に配達時間が分かっていれば、こちらも一日の計画を立てやすいし。。。(ワタシ、時間指定はしていなかったので。。。)

でも、特に登録もしてなかったので、本当にびっくりしました。。。



ところで昨日は、バターを使わないでプルーンのマフィンを作りました。

バターなしのマフィンはよく作るのですが、今回はお砂糖の甘さよりも自然の果物の甘さを利用しようと思い、砂糖を減らし、プルーンの量を増やしました。

混ぜるだけで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

バターを使わないプルーンマフィン

「バターを使わないプルーンマフィン」
(材料)マフィンカップ5~6個分
卵・・・1個
砂糖・・・30g
豆乳(牛乳)・・・60cc
米油・・・50cc
薄力粉・・・120g
ベーキング・パウダー(B.P.)・・・小さじ1
シナモン・・・少々
プルーン・・・80g

(作り方)
(1)薄力粉、B.P.、シナモンを合わせておく。

(2)プルーンは粗みじん切りにする。

(3)ボールに卵を割り入れ、砂糖を混ぜる。

(4)豆乳、米油の順で混ぜる。

(5)(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラで合わせたら、(2)のプルーンも加える。

(6)(5)をマフィンカップの8分目くらいまで流し、170℃のオーブンで15分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー