FC2ブログ

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ レモンソテー de 鶏肉とジャガイモのソテー

こんにちは(^-^)/

9月に入り残暑復活かと思ったら、昨日は急に秋らしい気温になり、暑さが苦手なワタシとしては嬉しい限りで(笑)

エアコンなしの生活が、こんなにも楽なのかと、改めて実感しました。←ちょっと大げさですが(笑)

このまま秋に突入して欲しいです!



ところでワタクシ、只今モニターコラボ広告企画に参加していまして、商品をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はいただいた 「にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ レモンソテー」と鶏肉を使って鶏肉とジャガイモのソテーを作りました。

さわやかなレモン風味が口に広がり、子供たちにも好評でした!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏肉とジャガイモのソテー

「にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ レモンソテー de 鶏肉とジャガイモのソテー」
(材料)4人分
鶏もも肉・・・2枚
ブロッコリー・・・1株
ジャガイモ・・・250g
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ レモンソテー・・・1箱

(作り方)
(1)ジャガイモは皮をむいたら8等分くらいに切り、耐熱ボールに入れる。耐熱ボールにラップをし、600wのレンジで3分くらい加熱する。加熱したら汁気を切る。

(2)ブロッコリーは個房に分け、耐熱ボールに入れてラップをする。600wのレンジで4分加熱したら流水に晒し、冷ます。冷ましたら水気を切る。

(3)鶏肉は適当な大きさに切り、塩・コショウをふるったら、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ レモンソテーのスパイスをまぶす。

(4)油を引いていないフライパンを火にかけ、温める。フライパンが温まったら、(3)の鶏肉の皮目を下にして焼く。

(5)鶏肉の皮目に焼き色がついたら裏返し、焼く。

(6)(1)のジャガイモを加え、サッと炒める。ジャガイモに油が回ったら、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ レモンソテーの調味液を回しかけ、蓋をして弱火で鶏肉に完全に火が通るまで蒸し焼きにする。

(7)鶏肉に完全に火が通ったら蓋をあけ、(2)のブロッコリーを加え、全体を大きく混ぜる。

(8)コショウをふるい、お皿に盛り付ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー