FC2ブログ

味付けはこれ1本!ミツカン 八方だし de 冬瓜と豚肉の煮物

こんにちは(^-^)/

9月に入り、涼しくなるどころか、暑さが復活したような。。。

来週末は三男の体育祭なので、暑すぎると練習がちょっと心配ですね~(三男の中学校、エアコンがないのでΣ(ω |||))

早く、秋らしくなって欲しいです!




ところでワタクシ、只今モニターコラボ広告企画に参加していまして、商品をモニタープレゼントで頂きました。

昨日は頂いた「ミツカン 八方だし」を使って、冬瓜と豚肉の煮物を作りました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と冬瓜の煮物

「ミツカン 八方だし de 冬瓜と豚肉の煮物」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
冬瓜・・・350g
ぶなしめじ・・・1/2株
ごま油・・・大さじ1
水・・・1カップ
八方だし・・・25cc

(作り方)
(1)冬瓜は一口大に切ったら、厚めに皮をむく。

冬瓜と豚肉の煮物

(2)豚肉は適当な大きさに切り、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら(1)の冬瓜、(2)のぶなしめじの順で炒める。

(5)全体に油が周り、ぶなしめじがしんなりしたら分量の水と八方だしを入れ、蓋をして10分くらい煮る。

(6)冬瓜が透明になったら火を止め、器に盛り付ける。




【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー