FC2ブログ

レンチンで楽々♪おもてなしにも!シャウエッセン チェダー&カマンベール のナス巻き

こんにちは(^-^)/

今日から次男と三男は新学期。

夏休み中は、比較的時間に縛られない生活をしていたので、今日は朝からバタバタしていました(苦笑)

時間との勝負の生活から遠ざかっていたので、早く、勘を戻せるよう、母も頑張ります(゚∀。)アヒャ



ところでワタクシ、ただ今、「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「シャウエッセン」をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらを使って、レンジで簡単に出来るおつまみを作りました。

ナスのウィンナー巻き2

「シャウエッセン チェダー&カマンベールのナス巻き」
(材料)5本分
シャウエッセン チェダー&カマンベール・・・5本
ナス・・・1本

トマトと玉ねぎのソース
トマト・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/4個
塩・・・小さじ1/4
りんご酢・・・小さじ1
オリーブ油・・・小さじ1
黒コショウ・・・適量
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)トマトと玉ねぎのソースを作る。トマトと玉ねぎはみじん切りにし、塩、りんご酢、オリーブ油、黒コショウと合わせる。

(2)ナスはヘタを切り落としたら、ピーラーでスライスし、塩水に晒す。

ウィンナーのナス巻き

(3)(2)の水気を拭いたら手前にシャウエッセン チェダー&カマンベールをおき、クルクルと巻く。

ナスのウィンナー巻き

(4)耐熱皿に(3)の巻き終わりと下にして並べ、ラップをする。

ナスのウィンナー巻き1

(5)600wのレンジで40秒加熱する。

(6)(5)をお皿に並べ、(1)のトマトと玉ねぎのソースを掛ける。最後に刻みパセリを散らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



【レシピブログの「シャウエッセン チェダー&カマンベール」レシピモニター参加中】
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー