FC2ブログ

食物繊維たっぷり♪お弁当にも!オートミール入り鶏つくね

こんにちは(^-^)/

昨日は用事があって都内に出掛けていたのですが、電車のルートをキチンと調べていかなかったので(苦笑)、かなり遠回りをしてしまい。。。

しかも帰りは、目的地に着いてから帰りのルートを調べたのにもかかわらず、乗り換えで降りないといけない駅を乗り過ごすというミスを犯してしまいましたΣ(ω |||)

我ながら、呆れてしまいました。。。



ところで先日、オートミール入りの鶏肉の和風ハンバーグを作ったのですが、昨日はオートミールの量を増やしてフワフワ感と食物繊維をアップさせた鶏つくねを作りました。

時間が経っても硬くなりにくいので、お弁当にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

オートミール入りの鶏つくね1

「オートミール入り鶏つくね」
(材料)2人分
鶏ひき肉・・・230g
ネギ・・・1/4本
オートミール・・・20g
味噌・・・小さじ2
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ネギは薄切りにする。

(2)鶏ひき肉、(1)のネギ、オートミール、お味噌、すりおろした生姜をボールに入れ、よく混ぜる。

(3)(2)の生地を適当な大きさに分け、それぞれ小判型に成形する。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)を入れ、中まで完全に火が通るまで、しっかり焼く。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー