FC2ブログ

作り置きにも!ナスとピーマンのトマト煮♪シーチキン入り

こんにちは(*^^*)

連休後半、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、電車で出掛けた主人と長男&三男、浅草方面に行って来たんですが、どこも人でごった返していて、墨田川の水上バスに乗れなかったそうです(^^;;

そして原宿に行った近所の友達は、物凄い人で、竹下通りが前に進めなかったそうです(^^;;

連休中は、どこも人が多いですね。。。(^◇^;)

(今日のレシピ)
今日は、作り置きにもなるレシピを紹介します♪

なすとピーマンのトマト煮
「ナスとピーマンのトマト煮♪シーチキン入り」です。

写真がイマイチ、美味しそうに撮れていませんが、パスタソースにも、鶏肉のソテーのソースにもなるので、作り置きしておくと便利です(*^^*)

もちろん、そのまま頂いても美味しいです!



「ナスとピーマンのトマト煮♪シーチキン入り」
(材料)5人分以上
ピーマン・・・100g
ナス・・・150g
ニンニク・・・1かけ
玉ねぎ・・・1個
トマト缶・・・1缶
シーチキン缶・・・1缶
顆粒スープの素・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ナスは5mm幅の半月切り、ピーマンは乱切り、玉ねぎとニンニクはみじん切りにする。

(2)フライパンに(1)のニンニクと油を入れ、弱火でニンニクの香りが出るまで炒める。

(3)香りが出たら玉ねぎとピーマン、ナスを入れて炒める。

(4)野菜がしんなりしたら、シーチキン(汁ごと)とトマト缶、顆粒スープの素と砂糖を入れて、煮詰める。


(メモ)
砂糖を入れることで、まろやかさが出ます。




ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー