FC2ブログ

炊飯器で楽々♪だししょうゆ de 豚肉とごぼうの炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日は蒸し暑かったのですが、今朝は北西の風が吹いて、気温もだいぶ下がりました!

気温が低いと、本当に体が楽ですね~

このまま気温が上がらないといいのですが、現実はそんなに甘くないと思うので、気温が低いうちに色々とやっておこうと思います。。。



ところでワタクシ、「キッコーマン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、だししょうゆをモニタープレゼントでいただきました~

昨日はこちらを使って、豚肉とごぼうの炊き込みご飯を作りました。

炊飯器で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉とごぼうの炊き込みご飯

「だししょうゆ de 豚肉とごぼうの炊き込みご飯」
(材料)3人分
白米・・・2合半
豚切り落とし肉・・・200g
ごぼう・・・50g
ぶなしめじ・・・1/2株
水+だししょうゆ(大さじ4)・・・2合半の水の分量
浅葱・・・適量


(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切り、ごぼうは千切りにしたら水に晒し、あく抜きする。あく抜きしたら水気を切る。

(2)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で細かく割く。

(3)炊飯器のお釜に洗って水切りした白米、(1)の豚肉、ごぼう、(2)のぶなしめじ、だししょうゆを入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったら混ぜ、器に盛り付ける。最後に小口切りにした浅葱を散らす。





【レシピブログの「カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピ」モニター参加中】
だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー