FC2ブログ

あと1品に♪レンジで簡単!フカヒレスープの素で厚揚げとえのき茸のあんかけ

こんにちは(^-^)/

今日からお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?

大型の台風が日本に近づいているので、心配ですね。。。

どうか、日本を直撃しませんように。。。(´・_・`)



ところで昨日は、レトルト食品の「フカヒレスープの素」を使って、厚揚げとえのき茸のあんかけを作りました~

「フカヒレスープの素」を使っているので、調味料不要!

材料を切って、スープの素と絡めてレンジでチンするだけで、簡単に出来ます!

あと1品足りない時にもオススメなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ふかひれスープの素であんかけ2

「フカヒレスープの素で厚揚げとえのき茸のあんかけ」
(材料)3人分
フカヒレスープの素・・・1袋
厚揚げ・・・1枚
えのき茸・・・1株
ネギ・・・1/3本
ネギ(青い部分)・・・適量

(作り方)
(1)厚揚げは横半分に切ったら、5㎜の厚さに切る。

(2)えのき茸は石突を切り落としたら、適当な長さに切り、ネギは斜め薄切りにする。

(3)耐熱ボールにフカヒレスープの素、(1)の厚揚げ、(2)のえのき茸、ネギを入れ、混ぜる。

ふかひれスープの素であんかけ

(4)(3)のボールにラップをし、600wのレンジで4~5分加熱する。

ふかひれスープの素であんかけ1

(5)(4)を取り出し、大きく混ぜたら器に盛り付ける。ネギの青い部分をみじん切りにしたら、散らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう1品レシピコンテスト」参加中】
あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー