FC2ブログ

夏休みのおやつにも♪火を使わない!桃缶とヨーグルトのゼリー

こんにちは(^-^)/

ワタシの住むところ、昨日は珍しく、いつもよりも気温が低く(と言っても、30度以上ありますが。。。)、比較的過ごしやすかったです。

一番実感したのは、エアコンの部屋から廊下に出た時の温度差。。。

酷暑の時は廊下に出た途端、窒息するんじゃないか???と思うほどの蒸し暑さですが、昨日はそこまでの蒸し暑さは感じられなかったので、体が楽でした。



ところで今日は、夏休みのおやつにもオススメのレシピを紹介します。

ブレンダーで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

桃缶とヨーグルトのゼリー

「桃缶とヨーグルトのゼリー」
(材料)
桃缶・・・1缶
ヨーグルト(無糖)・・・100g
砂糖・・・大さじ3
レモン汁・・・小さじ1/2
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振りいれ、20分以上ふやかす。(耐熱皿を使って下さい。)

(2)桃缶を汁ごと、ヨーグルト、砂糖、レモン汁を、滑らかになるまでブレンダーに掛ける。

(3)(1)のゼラチンを600wのレンジで10秒~20秒加熱し、溶かす。

(4)(2)の中に(1)を入れ、混ぜる。

(5)(4)を容器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
桃の缶詰は、必ず、汁ごと使って下さい。



ところで今回も、suipa様の素敵なカップを使わせていただきました~










夏は冷たいお菓子を作る機会が多いので、オススメです☆




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー