FC2ブログ

モロヘイヤの消費に!モロヘイヤと豚切り落とし肉の生姜焼き

こんにちは(^-^)/

今日は立秋。

暦の上では今日から秋になりますが、まだまだ気温が高く、エアコンの部屋から出られません。

ただ気温は高いものの、日差しが心なしか秋めいているような。。。

エアコンの必要のない秋が待ち遠しいです!



ところでおひたしにすることの多いモロヘイヤ、炒め物にしても美味しいんです。

この前、モロヘイヤと豚肉を生姜風味で炒めました。

モロヘイヤは栄養豊富で、夏ばて予防にもオススメの食材のです。

しっかり食べて、猛暑を乗り切りたいですね。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

モロヘイヤと豚肉の生姜焼き1

「モロヘイヤと豚切り落とし肉の生姜焼き」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・300g
ぶなしめじ・・・1/2株
モロヘイヤ・・・1束
醤油・・・大さじ1と大さじ1/2
みりん・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)モロヘイヤは枝から葉を取り、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)醤油とみりんを合わせておく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)のぶなしめじ、モロヘイヤを順に炒める。

(5)最後に(2)の調味料を加え、全体に行き渡るように炒める。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー