FC2ブログ

ボリューム満点♪ピリ辛冷やし中華

こんにちは(^-^)/

蒸し暑いですね~

ワタシの住むところ、週末には曇りや雨の予報が出ていて、暑さも和らぐようなのですが、信じていいのかな???

直前になって、予報が変わらないことを願います(笑)

期待した分だけ、落胆も大きいので(笑)



ところで昨日は、冷やし中華の晩御飯~

晩御飯なので鶏肉を使い、ボリュームを持たせました。

またピリ辛に仕上げたので、蒸し暑くて、食欲がない時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ピリ辛冷やし中華

「ピリ辛冷やし中華」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
酒・・・大さじ1
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ2
豆板醤・・・小さじ1/4

もやし・・・1袋
きゅうり・・・1本
トマト・・・1個
ナス・・・2本
ポン酢・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ2

冷やし中華麺・・・3人分

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら耐熱皿にのせ、お酒を振るい、ラップをする。600wのレンジで5分くらい加熱する。

(2)(1)に完全に火が通ったことを確認したら取り出し、ラップをしたまま冷ます。

(3)(2)が冷めたら適当な大きさに割き、顆粒鶏がらスープの素と豆板醤で絡めておく。

(4)もやしは耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(5)なすはくし切りに切ったら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したら汁気を切り、ポン酢とごま油で絡めておく。

(6)きゅうりは千切りに、トマトはざく切りにする。

(7)冷やし中華の麺を、パッケージの表示通りに茹でたら流水で洗い、しっかり水切りする。

(8)(7)をお皿に盛り付けたら、(3)の鶏肉、(4)のもやし、(5)のなす、(6)のきゅうりとトマトをのせ、タレを掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー