FC2ブログ

パパッと1品♪レンジで簡単!サバ味噌煮缶と玉ねぎの煮物

こんにちは(^-^)/

今日はこれから、三男の高校見学に行ってきます。

三男が志望する学校は、駅から20分ほど歩くのですが、この暑さの中、歩くのは厳しい。

駅からバスもありますが、道路が混むので、生徒たちは殆ど使わないようで。。。

でも今日は、熱中症の危険があるので、バスを使って行こうと思っています。


ところで昨日は、さば味噌煮缶を使って、レンジで簡単に出来る1品を作りました~

さば味噌煮缶の味付けを利用しているので、調味料は不要なんですが、玉ねぎの甘みと、さば味噌煮缶の甘辛の味付けとの相性が抜群です!

あっという間に出来るので、あと1品足りない時にも、忙しい時にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

サバ味噌煮缶と玉ねぎの煮物2

「玉ねぎとサバ味噌煮缶の煮物」
(材料)2人分
サバ味噌煮缶・・・1缶(190g)
玉ねぎ・・・1/2個
冷凍いんげん・・・5本

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、冷凍インゲンは適当な長さに切る。

(2)耐熱ボールに(1)の玉ねぎとさば味噌煮缶を汁ごと入れる。(さばは、軽くほぐしておく。)

サバ味噌煮缶と玉ねぎの煮物

(3)(2)のボールにラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

サバ味噌煮缶と玉ねぎの煮物1

(4)(3)を取り出し、(1)のいんげんを加える。

(5)(4)を器に盛り付ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう1品レシピコンテスト」参加中】
あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー