FC2ブログ

パパッと1品♪トースターで簡単!焼き鳥缶の油揚げピザ

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですねー

朝、少しだけ庭の草むしりをしたんですが、短時間なのに、滝のような汗でした。。。


ところでこの前、焼き鳥缶を使って、トースターでおつまみを作りました。

焼き鳥缶を使うので、失敗もなく、手間なく簡単に出来ます!

夏は来客も多い時ですが、身近な材料で簡単に出来るので、急な来客の時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

焼き鳥缶の油揚げトースト

「焼き鳥缶の油揚げピザ」
(材料)3人分
油揚げ・・・3枚
焼き鳥缶(タレ)・・・1缶
マヨネーズ・・・適量
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)油揚げは半分に切り、トースターのトレーに並べる。

(2)(1)の油揚げの上に軽く汁気を切った焼き鳥缶をのせ、マヨネーズを絞る。

(3)中温(740w)のトースターで5,6分焼く。

(4)(3)を取り出し、お皿に並べる。最後に小口切りにした浅葱を散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう1品レシピコンテスト」参加中】
あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー